イベント情報

第2回高校生向け心理学セミナー「こころの調子をくずした友人を助けるうえで知っておきたい4つのこと 〜友人がこころの調子をくずしたとき、上手にサポートできるようコツをまなぼう!〜」

 

アートボード3 のコピー 2@4x.png

アートボード 4 のコピー 2@4x.png

講師 河合 輝久
(山形大学 地域教育文化学部 文化創生コース)
日時 令和4年12月10日(土) 13:00〜17:00(受付 12:30〜)
場所 山形大学 小白川キャンパス 基盤教育棟2号館1階211教室
プログラム ①13:00〜13:50
こころの調子が崩れるってどういうこと?
②14:00〜14:50
こころの調子を崩した人が困ることってなに?
③15:00〜15:50
どう声かけ・どう接したらいい?
④16:00〜16:50
自分たちで解決できない時はどうしよう?
対象 高校生
参加費 無料
定員 40名(先着順)
参加方法 2022年12月8日(木)までに下記申し込みフォームよりお申し込みください。
参加にあたっての
注意事項
【ご本人,保護者の方へ】本イベントに参加する前にご確認いただきたいこと
参加に当たっての注意事項.pdf

・大学内の駐車場はご利用いただけません。近隣の駐車場をご利用ください。
また、近隣の施設や店舗には駐車いただかないようお願いいたします。
・当日の参加をキャンセルされる場合は、ご連絡いただきますようお願いいたします。

【新型コロナウィルス感染対策】
・開催日の1週間前より、発熱、咳、くしゃみ、喉の痛み、息苦しさ・だるさなどがある場合には、参加を遠慮いただきますようお願いいたします。
・会場入り口にて、消毒液による手指消毒および検温にご協力いただきますようお願いいたします。
・受付時に、当日朝の体調(体温、咳・くしゃみ・喉の痛み・息苦しさ・だるさ・味覚や嗅覚の異常、新型コロナウィルスに感染している同居家族の有無)について申告いただきます。
・体温が37.5℃以上または平熱よりも1℃以上が高い、先述した異常が見受けられる、参加当日時点で同居家族に新型コロナウィルス感染者がいる、のいずれかに該当する場合には、参加を遠慮いただきます。
・会場内では、マスク着用のご協力をお願いいたします。
・換気を行うため、寒暖差を調整できる服装でお越しいただきますようお願いいたします。

お問合せ 山形大学健康と学びのサポートセンター
電話:023-628-4917 E-mail:yu-cwb@jm.kj.yamagata-u.ac.jp

 

TOP